« iOS4 でBluetoothヘッドホン試してみました。 | トップページ | iOS4でのGPS(位置情報)の設定が使いやすくなった。 »

iPhone 4に機種変しました。

正直、iPhone3GSにiOS4でも十分使えるからキャンセルも考えていたのだけど、店舗にて現物を見るとビックリしました。

「ドットが見えない!!」とにかくその液晶画面のキレイさに驚きました。別次元です。老眼が気になってきたまいくですが、iPhoneのちっさい画面でも文字がくっきりしてるので読みやすいです。

サンプルがあまり良くないですが、一応画像比較してみました。

 

 

それぞれ左が3GS 右がiPhone4

画像クリックで拡大しますので比べてみて下さい。

ノイズキャンセリングが搭載されたということなんですが、これって通話のみなのかな?iPodでは周りの音が聞こえます。設定を見たけどそれらしいものは見つけられませんでした。残念。

iTunesでの登録作業

超簡単です。
今回は3GSのバックアップから復元しました。


しかし、この場合でもメールアカウントのパスワードは再度入力する必要があります。

Tumblrもパスワード再入力でした。

これで完璧と思ったのですが、思わぬ落とし穴が…。

isoftbank.jpのメール送信が「SMTPサーバーのパスワードが違う」といって出来ないのです。
どうやらMy softbankのパスワード統合により新パスワードが必要なようです。

詳しくはhttps://my.softbank.jp/msb/d/top

こちらも参考に「[iPhone]「Eメール(i)」の送信ができません。何か原因がありますか?」http://faq.softbank.jp/faq/sbm/app/servlet/qadoc?013060

とりあえず、今日はここまで。HDビデオとかサンプル用意したいと思います。

|

« iOS4 でBluetoothヘッドホン試してみました。 | トップページ | iOS4でのGPS(位置情報)の設定が使いやすくなった。 »

iPhone&iPod」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
iPhone4ゲットおめでとうございます。
テレビやネットでiPhone4の情報に触れるたびに、欲しいという欲望が高まってきました。
今日(25日)でちょうど前回の機種変更から180日ということで、ギリギリ購入条件を満たすことが判明。
明日は当日分を狙いに行こうと思っています。

なにより、バッテリーのもちが良くなったと聞き、これは期待度アップです。

投稿: めいだい | 2010年6月25日 (金) 02時22分

めいだいさんコメント有り難うございます。
是非店頭で実物を触ってみて下さい。きっと気に入るはずですよ。この画面の美しさは見ないと分かりません。しかも全ての動作がスムーズです。

投稿: まいく | 2010年6月25日 (金) 22時54分

下記のような報告もありますが、実際は?

iPhone 4のディスプレイに黄色い斑点や帯状のシミのようなものが現れている写真を掲載している。使用している接着剤が原因と考えられており、接着剤がやがて乾くことでシミも自然に消えていくとInternet.comの記事は報告している。

 またiPhone 4の両側面にはアンテナが組み込まれており、側面下部の黒い線の部分を直接指で触れると受信状態が不安定になるなどと報告されている。この現象は左手で持ったときに顕著に起こるという。

 問題にいち早く気付いたのは米Wall Street Journalのジャーナリスト、Walter Mossberg氏。Appleは同氏に対し「実際に受信状態が悪くなるわけではなく、信号の強弱を示すディスプレイ表示が変化するだけ」と説明したというが、 AT&Tの通信はもともと途切れたり、切れるといった問題があるため、ユーザーを混乱させているという。

 

投稿: | 2010年6月28日 (月) 15時36分

個体差があるので何とも言えませんが、まいくのは今のところシミは無いようです。

電波は確かに持ち方によって変化するかもしれないなとは思いますが、他の携帯でもそうなのであまり神経質になる必要はないかと思います。
iOS4になってから電波のつかみは良くなっています。

投稿: まいく | 2010年6月28日 (月) 17時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416255/35470612

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone 4に機種変しました。:

« iOS4 でBluetoothヘッドホン試してみました。 | トップページ | iOS4でのGPS(位置情報)の設定が使いやすくなった。 »