お知らせ

新型iMac見てきました。

昨日、買い物のついでに新型iMac見てきました。

画面がワイドになったせいか前バージョンよりも大きく感じました。
ファイナルファンタジー13のHDデモムービーを流していましたがフルスクリーンで見ると結構綺麗でした。
マウスも使いやすいと思いました。ただ、マルチタッチでのスクロールが少し遅い感じがしたので環境設定で調整した方がいいですね。
しかし、これで118,000円はなかなか魅力的です。後はブルーレイ搭載またはHDMI端子付きで外部入力出来たらなおいいのですが、次のマイナーチェンジで対応してもらえないかな。USB3なんて規格も登場してきたのでこの辺も採用してもらいたい。

しかし、さすがに30時間以上起きてると記憶力や集中力が低下するものですね。夜勤で土曜日出勤だと日曜の朝帰宅なので買い物するには起きてないといけないのでかなりきついです。ま、そんなヘロヘロ状態でのiMacの感想なので参考になったかどうか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しばらく更新出来ないかもしれません

仕事がはんぱなく忙しくて、残業続き&土曜日出勤(夜勤なので実質休みが無いような感じです…)とかなりハードなためしばらくときどき更新になります。m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎日更新チャレンジ中!!

Macネタ、iPhoneネタなどとにかく毎日更新しようとチャレンジ中です。
が、早速、今日のネタが思いつきません。ということで近況報告です。

まいくの会社はこの不況のご時世の中、ありがたいことに残業ありでしかも今週&来週土曜日出勤です。今のうちに稼いで貯金しておかないと来年はかなり厳しい状況になりそうです。
新型Macが欲しいけどしばらくは様子見になりそうです。(^-^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

元の職場に帰ってきました。

3週間の予定だった研修なのですが、急遽、元の職場に戻ることになり今日はバタバタしてました。

iPhoneからの更新に限界を感じていたので、正直嬉しいです。
ちょっと仕事が忙しくなりそうなので今度は更新する時間があるかどうかが心配ですが。

高速道路移動中に「いつもNAVI」を使ったのですが、途中でiPhoneが再起動してしまい焦りました。いったい何だったのか気になります。熱暴走すると自動的にシャットダウンするような話をどこかで聞いたことがあったのでそれかなとも思いましたが、運転中なので詳しくは調べられなかったです。

まいくのiPhoneはどうもハズレを引いてしまったのかも…。今度Appleストアに行ったときに交換してもらおうかなと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しばらくiPhoneからの更新になります

仕事で3週間ほど別の職場に行くことになりました。
慣れない高速に乗って先ほどやっとたどり着きました。今日はいつもNAVIに助けられました。
iPhoneがあるとほんとうに助かります。途中山道で電波が入らなかったですが、GPSは動いていたので問題なしでした。地図もあるていど先読みするようです。
会社の寮に入ったのですがネット環境が無いので、しばらくiPhoneからの更新になります。
ソフトバンクがテザリングを使えるようにしてくれるといいのですが。
休日にはネカフェに行ってみるつもりです。
まいくにとってネットが出来ないのはかなり辛いです。(T_T)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アップルストア名古屋に行ってきました。

アップルストア名古屋に行ってきました。約3ヶ月ぶりです。
近いのに忙しくてなかなか行けないのが辛いところです。

iPod shuffleが展示してありました。ものすごく小さいです。なくしちゃいそうなほど小さい。ボタンがヘッドホンに付いたから本体は可能な限り小さくしたんでしょうね。実物見ると本当にビックリします。

24日からゴールデンウイークのイベントを行うようですが、内容は書いてありませんでした。サプライズに期待しましょう。

あ、そうそう、iPhoneのアクセサリー関係が少なくなってたように思うのは気のせいでしょうか?やはり新型iPhone登場なのか?どうなんでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レパードデビュー!!(ぱちぱち…)

やりました、ついにレパードデビューです。ってMacに興味がない人にはさっぱりですよね。

レパードとはMacの最新OSなのであります。

今回、一番便利になったとな〜と思うのはクイックルックという機能で、写真や、文書なんかは普通開いてみないと確認できないですが、スペースキーを押すだけで開かずにその場でどんな内容か表示してくれます。

パソコンの買い替えを考えていらっしゃるあなた!
この際Macにしておきましょう。どうしても使いにくければwindowsも入れられるんだし。

詳しくはこちらを見て勉強しておくれ。

Mac Fan (マックファン) 2008年 02月号 [雑誌]BookMac Fan (マックファン) 2008年 02月号 [雑誌]


販売元:毎日コミュニケーションズ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マックファン 8月号

ちょっと空白がおおいんじゃない。




Mac Fan (マックファン) 2007年 08月号 [雑誌]


Book

Mac Fan (マックファン) 2007年 08月号 [雑誌]


販売元:毎日コミュニケーションズ

Amazon.co.jpで詳細を確認する


| | コメント (0) | トラックバック (0)